ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都の『Rxxxxx』(烏丸蛸薬師西)ってとこにSOHO説明会とやらに行ってみました。
新聞の折込求人に載ってたの
『KansaiWalker』で同期だったチエさんに話したら
「専用ソフトとか買わされるんじゃないの?」って
よく知ってるねぇ・・・問い合わせたことあるのかな。

Wordくらいしかできなかった人

がこんなHP作ったとか
あなたのスキルだとすぐ立派な仕事が出来るとか
機関銃みたいな喋りの女性が一方的に進めていく説明

ところがね、
そこの会社のリンク集みたいなところから色んなサイトを見せるんだけど、アドレスバーに表示されるのが全部同じURLなんだよね・・・
なんで?
家からそのリンク集みたいなとこ行こうにも行けないんだよね
おかしいでしょ
おそらくミラーサイトになっているんではないかと思います。
だって、その事務所で見せられたときは認証画面が出たもの・・・
.htaccessと.htpasswdによるアクセス制限なんて、家から見るページにはどこにも無いです。

結局、SOHO支援と言いながらも
サポート料として1年半で41万円くらい払わされる仕組み。
その後は1年で18500円程度を更新料といいつつ実は400MBのサーバー代として徴収(希望者のみ)

申込書だの契約書だの書かされ、帰るときには渡されるけども
話の途中で「サポート担当者を紹介します」って説明した人が消えるときに書類一式持って行かれました。
おそらくコピーとってるはず。

書いたけど印鑑は押してない。
でも契約前の「概要書面」にあたる書類の中にクーリングオフのことが書かれてあり
『本書面を受け取った日より8日以内に・・・』
とありました。
ほう・・・
引っ掛けかい?
内容証明で契約解除通知送付します

いろいろと参考になることが書いてあるサイトを紹介
内職商法(SOHO)・資格商法の教材、契約解除

支援内容っていってもたいしたプログラムでもないし、
作られたサイトのソース見たってあんまり対策うたれてない。
まぁ、そんなおいしい話はないってことですね。
でも、そんなに悪質な業者でもなさそうでした(とフォローしておく)
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
巧妙になってきたねぇ
しんじろう
誰でも一度は引っかかるのかな?
ひやかしで説明会とかに行くのも案外面白いよねぇ。
そんな美味しい話がったら誰にも喋らんやろう。
って、思うよ。
[太字]でも人の弱みにつけこむのは許されん[/太字]
そんな奴らは死刑でいいよ。
2006/07/18[Tue] 22:57:14 :EDIT:
リュウム
まじまじ
それって『リュウム』ですよね?
私も行ったことありますが、あまりに調子良すぎるので断りました。
ちかさんも書いておられるように、悪質ではなさそうでしたが・・・・
ほんとにおいしい話ってのはないですね
2006/07/19[Wed] 11:51:50 :EDIT:
オオカミ
ちか
>しんじろうさん
元気してんの?
いろんな在宅ワークのサイトあるけど、結局は資料請求にお金をとる実態のない業者がほとんどだね。

>まじまじさん
こんにちわ(#^_^#)
まじまじさんも行かれましたか。
よく広告出してるから結構いるんでしょうね。
宝くじ買ってる方がよさげですねw
2006/07/19[Wed] 14:57:30 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[69] [68] [67] [7] [5] [4] [65] [59] [56] [55] [53]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]