ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
最近のちかさん
自己紹介:

音楽はボッサ派
芸術はガウディ派
文学は渋澤龍彦派
ケータイ写真館
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(06/05)
(05/19)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
最新トラックバック
バーコード
おすすめ
shinobi
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう雨が続くと、気分もナーバスになってしまいます[emoji:i-182]
んで、私の好きな“雨”の曲をピックアップ

大瀧詠一 『雨のウェンズディ』
名曲ですね。

 哀しみにも慣れたね いつも隣にいるから
  君はクスッと笑い顔 とても綺麗だよ
 サヨナラの風が君の 心に吹き荒れても
  ただ僕は知らん顔 続けるさ

よくこんな詩が書けるね・・・
どっちかというと『B-EACH TIME L-ONG』に収録されているバージョンが好きです。
ちなみに『銀色のジェット』のワンフレーズ

羽撃くのを止めれば墜ちること
青空舞う鳥さえ識ってるさ
君だけが知らなかったね

なんともグサッと突き刺さる歌詞です

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition A LONG VACATION 20th Anniversary Edition
大滝詠一 (2001/03/22)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


鈴木雄大 『レイニーサマー』
23年くらい前の曲です。
ASPECってタイヤのCMで使われていました。
当時ヨコハマゴムはニューウェイヴ4人衆(井上鑑・稲垣潤一・鈴木雄大・安部恭弘)を起用してかなりオサレなCMを作っておられました。
いけないんだろうけど歌詞全部載せw

  日暮れに降り出す雨が、君を眠らせたら
  うしろにドアを開いて、一人出かけよう
   傘はひとつ、君のものだから
   僕は濡れて歩くだけ

  冷たい時も、やさしい時も、いつでも側に
  いて欲しいと君は言うけど、聞こえない振りさ
   雨に濡れてるくちなしの花、香りが昇る
   君の愛と僕の自由が、すれちがうように

  灯りをつけたら、君の傘はどこにもなくて
  机の上のコップに、刺した白い花
   僕はきっと、枯らせてしまうよ
   だけど君の所為じゃない

  裏切ることも、傷つくことも、みんな許せる
  そんな季節にできる事なら、たどりつきたい
   君は東に僕は西に、愛を捜して
   さまよい歩くよ、幼い夏の雨が上がるまで

  雨に濡れてるくちなしの花、香りが昇る
   君の愛と僕の自由が、すれちがうように
    君の愛と僕の自由が、すれちがうように

     [“レイニー・サマー”・鈴木雄大・東芝EMI]
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
hanatare01 URL
コメントどーもです。
私もロングバケーション大好きです。
もちろんタイガースも・・・
では
2006/07/23[Sun] 09:13:02 :EDIT:
始めまして
nitro URL
この曲が当時大好きでした!
”君の愛と僕の自由が、すれちがうように”って言う歌詞が大人ぽくって
まだ若かった私は「愛ってすれ違うのかー」って思いながらCMを見たものです。
youtubeなどでCM探してもどこにもないし鈴木雄大についての情報もまったくといっていいほど無いですよね。
全曲聴いてみたいです。
レコードどこかに売ってないかな・・・。
2008/04/21[Mon] 07:50:33 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[74] [73] [72] [69] [68] [67] [7] [5] [4] [65] [59]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]