ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
最近のちかさん
自己紹介:

音楽はボッサ派
芸術はガウディ派
文学は渋澤龍彦派
ケータイ写真館
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(06/05)
(05/19)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
最新トラックバック
バーコード
おすすめ
shinobi
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪っぴきのちかです

栄養つけなきゃならないけど、台所に立つ元気もなくて簡単にできるメニューにしました

肉厚にスライスしたニンニクをごま油で炒め、香りが出てきたら脂の少なめの豚バラ肉を入れて炒めます
塩コショウ(粗挽きコショウがベスト)して、酒で伸ばした味噌と醤油少々を加えます
あとはお皿に持ったご飯にちぎったレタスを乗せ、その上に炒めたニンニク&お肉を乗っけて、お好みでごまとネギを散らせたら出来上がり
洗い物も少なくて大助かり

ちなみに、りんごを1片食べたらニンニク臭はシャットアウトできますよ




PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にんにくがイイ!
関西魂
体力回復にはもってこいのメニューですね!

にんにく料理の店久々に行きたい!
次の日休み限定になるけど。。。
2007/03/20[Tue] 23:12:26 :EDIT:
Re:にんにくがイイ!
ちか姐
体力回復できてないちかです(汗
部屋中ニンニク臭いのが難点やしw
2007/03/22[Thu] 16:06
風邪は万病の元
しんじろう
って言うから気をつけんとね。
水分補給してお風呂で半身浴して汗かいてぬるめの水を浴びてを繰り返す。
寝る前にシャツを準備して汗をかいたら着替えてを繰り返す。
これが私の処方箋です。
ここ最近は病院に行った記憶がありません。
後は栄養のある食べ物も必要ですね。
子供にうつさないようにね。
2007/03/21[Wed] 11:16:57 :EDIT:
Re:風邪は万病の元
ちか姐
熱が上がらないから汗もかかないんですよ・・・
扁桃腺を取ってから、微熱が長引くってパターンで困ってます。
3日くらいずっと寝ていたい・・・
2007/03/22[Thu] 16:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[207] [206] [205] [202] [201] [200] [199] [197] [196] [191] [189]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]