ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
最近のちかさん
自己紹介:

音楽はボッサ派
芸術はガウディ派
文学は渋澤龍彦派
ケータイ写真館
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(06/05)
(05/19)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
最新トラックバック
バーコード
おすすめ
shinobi
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いじめられている貴方へ

なにも悪いことしてないのに、いつの日からか仲間はずれにされてしまったんだね?
いや、仲間はずれくらいならまだ平気なんだね?
でも君の話を聞いてくれる人は必ずいるよ
君の家からバスに乗っていくつか先の学校に転校することもできるし、しんどいなら少し休んだって構わないんだよ


いじめている貴方へ

明日は君がいじめられるかもしれなくて、それが怖いだけなんだ
『ごめん』が言えた時にきっと君は涙を流すだろう
それが君の優しさ


我が子を叩いてしまった貴方へ

子育てにマニュアルなんてない
貴方とその子の歩幅で歩けばいい


もし…
子供が邪魔になったなら…
その子を生きたまま自治体に託しなさい
もうその子は貴方の子供なんかじゃない
私達人間みんなの子供だから
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大人が悪い
しんじろう
子供は大人を見ている。
常に観察してると言っていいだろう。
親がいても真面目な奴がいるし親が居なくても真面目な奴もいる。
その反対も大いにある。
5m横に横断歩道があるのに車道を渡る親がいる。
『早く走りなさい』だって!
横断歩道ならゆっくり渡れるじゃん。
世の中の大人は自分を再確認するべきだよね。
本当にこれでいいのか?
そのようなあなたに子供の教育ができるの?って言いたいね。
どうせ返ってくる言葉は『あなたに何の関係があるの?』でしょう。
はぁ~、ため息がでます。
クソ真面目になれとは言わないが最低限のルールは守りましょう。
子供は宝なんです。
ピカピカに磨いて輝かせてあげましょう。
大人が手本になりましょう。
2006/11/16[Thu] 18:14:24 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[141] [134] [133] [132] [131] [130] [128] [127] [124] [122] [120]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]