ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
最近のちかさん
自己紹介:

音楽はボッサ派
芸術はガウディ派
文学は渋澤龍彦派
ケータイ写真館
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(06/05)
(05/19)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
最新トラックバック
バーコード
おすすめ
shinobi
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に購入したたこ焼き器デビュー

『うわ~久しぶりやなぁ~』
と、はしゃぐ旦那に『子供の頃、よぉやらへんかった
いやいや…下関にはそういう文化は無いのです
たこ焼き=かめや
これが私の子供の頃の方程式さ

でも、美味しかったです
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アンソニー
虎ちかさん  まいどぉ~~

関西はたこ焼き機は一家に一台ですよね~
オイラんちはガス&たこ焼き鉄板でやりますよ~

ガキん頃からたこ焼きの日だけは良く食べた記憶があります

あっ神戸はどっちかと言うと紅しょうがは入れないんですよ
大阪は  『たこ焼き』
明石は  『明石焼き=玉子焼き』
神戸は・・・何もないっす  _/ ̄|○

PS・・・美味そうなたこ焼きの画像でオイラも明日の昼はたこ焼きっす
2007/01/06[Sat] 23:08:38 :EDIT:
Re:無題
ちか姐
>神戸はどっちかと言うと紅しょうがは入れないんですよ

そうなんだ!
私は紅しょうが大好きです☆
2007/01/07[Sun] 17:04
無題
タロ
こんばんは!
そういえばぜんぜんたこやき作ってないです。
ひとりで焼いてもさびしすぎますからね(笑
たこやき器はアンソニーさんのガスのも、電気のも、両方もってますよ~!
チーズビットいれたりせんべいいれたり、けっこう闇鍋みたいにしてました(^-^)/
2007/01/07[Sun] 01:56:31 :EDIT:
Re:無題
ちか姐
>ひとりで焼いてもさびしすぎますからね(笑

そりゃ辛すぎる…(汗)

>チーズビットいれたりせんべいいれたり、けっこう闇鍋みたいにしてました(^-^)/

チーズビットはいいかも☆
こんどやってみるね(^^)v
2007/01/07[Sun] 17:06
未経験
しんじろう
実は自宅でたこ焼きなんて一度も経験がないのです。
たこ焼き器が家庭にあるなんてねぇ。
個人的には『作る』ではなく『買う』が正しいのかも・・・。(^^ゞ
学生時代に通った公園通りバス停近くにあった『甘太郎』で良く食べました。
2007/01/07[Sun] 11:40:53 :EDIT:
Re:未経験
ちか姐
>実は自宅でたこ焼きなんて一度も経験がないのです。
>たこ焼き器が家庭にあるなんてねぇ。
でしょっ!?
『マイたこ焼き器』の国境はどこだろう…
2007/01/07[Sun] 17:07
無題
関西魂
今年に入って2回もたこ焼きしてます(^^*)

最近は道具にも力が入ってきました!



2007/01/07[Sun] 18:37:53 :EDIT:
Re:無題
ちか姐
>今年に入って2回もたこ焼きしてます(^^*)

さすが関西人!!

>最近は道具にも力が入ってきました!
関西魂さん、凝り性っぽいもんねぇ
2007/01/07[Sun] 19:06
無題
kazu
こんにちは^^
たこ焼き=かめや
あはは!
確かに 「かめや」でしたよね
今度、買いに行ってみよ~っと(^_-)-☆
2007/01/07[Sun] 19:03:43 :EDIT:
Re:無題
ちか姐
kazuさん、こんなとこまでありがとうございます(^^)

>確かに 「かめや」でしたよね
>今度、買いに行ってみよ~っと(^_-)-☆

でしょっ!?
かめやですよ~
まだある?(汗)
2007/01/07[Sun] 19:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[162] [159] [158] [157] [155] [154] [152] [151] [146] [145] [141]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]