ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひかるの1歳半健診に行ってきた
特に問題もなく順調に育ってくれて感謝している

最近はタイミングが合いオマルでオシッコが出ることもあり、また、上手にスプーンでスープを飲む姿を見ると、ただただ保育園に感謝するのみ

昨夜は少しはしゃぎすぎたのか、興奮が残ってなかなか寝付けなかったようで布団の中でグズグズし始めてしまった
久しぶりに赤ちゃん抱っこで寝かしつけたが、9.5kgはかなり腕にも腰にもくる
こっちも眠く、貧血で2日欠勤した身には辛いんだが、抱っこしてユラユラしながらふと…

『こうして、抱っこできるのも残り少ないんだろうな』

そう思った…

いつまでも赤ちゃんではない
抱っこして寝かしつけることも残り少ない貴重な時間なのだ

パワフルに仕事がしたい思いも、育児や家事や体力という壁に衝突して自分の中でモヤモヤ感だけ残っている気がしていたが、今しか出来ない“抱っこ”もまた大事に思えてきた
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
ひかるちゃんか・・・かわいいなぁ。
そうそう、かわいい頃ってあっという間。
今を大切にって感じ。
ままさん、頑張ってね。
2007/01/17[Wed] 12:32:21 :EDIT:
ミステイク
またやってしまった。
殺気のかきこのBESSAMEとはこべらっちーなり。
2007/01/17[Wed] 12:35:38 :EDIT:
Re:ミステイク
ちか姐
>またやってしまった。

どっちでもいいですよ~(#^_^#)
わかるから(^^)v

今日は微熱で保育園休んだくせに暴れまくりの台風娘でした(笑)
2007/01/17[Wed] 17:42
大変な時期ですけど かわいい時期でもありますね
tom
子供さん、1歳半ですか。かわいい時期ですね。でも、動き回る時期でもあるので親は大変ですね。経験あります^^
こういうとき、自分の親に感謝の気持ちも湧きますね。
楽しく、がんばってくださいね
2007/01/18[Thu] 00:23:42 :EDIT:
Re:大変な時期ですけど かわいい時期でもありますね
ちか姐
>動き回る時期でもあるので親は大変ですね。

毎日が運動会ですよね(笑)

>楽しく、がんばってくださいね

はい(^-^)ノ
楽しまないと自分がヘロヘロになりますもんね♪
子どもは敏感だから親の苛立ちとかわかると思いますし、おおらかに過ごしていこうと思います。
2007/01/22[Mon] 08:17
無題
タロ
なんて優しいお母さん・・(^-^)
虎ちかさんのおしゃることばを聞いて、あ、そうなんだ!って思いました。
私の子供もアナとコブは治ってませんが体重も増えてゆっくり見守っています。
重くて重くてつらいときがあるけれど、私も虎ちかさんのような母としてのぬくもりを持って接してあげたいと思います。

このページ読ませてもらってよかったです。
2007/01/20[Sat] 01:55:29 :EDIT:
Re:無題
ちか姐
>あ、そうなんだ!って思いました。

上の子も、気付いたら高校生(*_*)って感じでしたし(笑)

>母としてのぬくもりを持って接してあげたいと思います。
そうですね。
そうして悲しい子ども達がいなくなることを願っています。
タロさんも頑張ってくださいね☆
2007/01/22[Mon] 08:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[169] [167] [166] [162] [159] [158] [157] [155] [154] [152] [151]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]