ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ区内なんだが、自分で持っていきたくないから郵送にしようと思い、しかしながら定形外では追跡もできないから配達記録でも付けようかどうしよか…
悩んだ末に補償有りのゆうパックに決めた。
しかもYahoo!ゆうパックね
安いから

午前中にファミマに出したけど、追跡画面は夕方に集配になっていた
まぁそれは仕方ない…
翌朝、追跡を見たら…
なぜか京都中央郵便局に行っている…
なんで
区内の集配局にあって、そこから配達されるはずやのに、なんで京都駅まで行っとん
普通のゆうパックでなくて、Yahoo!ゆうパックを使うと特別な経緯が必要なんやろか…
まぁその日の午前中にまた元の配達局に戻ってちゃんと配達完了してたけど…

今後の為に電話して聞いてみたら…
『本来はうちから配達に出るのですが、京都中央への荷物に紛れてしまったようで…』
紛れたぁ
『いずれにしても配達完了時刻は問題ないかと…』
はぁぁああ

そりゃこのケースは問題ないかもしれないが…
年賀状の恐るべき遅配とかもあったし、ちと“変化”に向けて鞭入れたら
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しております。
そうですか、いくら世の中がシステム化しても、隙間にアナログが介すると今回のような事が起きるのでしょうね。
多分郵送物の仕分けは人が関わっているのでしょうか。

ユビキタス社会も理想と現実の狭間で起きうるアクシデントが怖いような。

また遊びに来てくださいませ。
2007/02/23[Fri] 08:57:54 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[189] [188] [186] [185] [182] [181] [178] [177] [176] [170] [169]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]