ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
最近のちかさん
自己紹介:

音楽はボッサ派
芸術はガウディ派
文学は渋澤龍彦派
ケータイ写真館
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(06/05)
(05/19)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
最新トラックバック
バーコード
おすすめ
shinobi
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いからやっぱあったかメニューがいいので、シチューにしました

我が家の圧力鍋さん、5年間で“圧力鍋”として働いたことはただの1回きり(笑)
なので、今日は実力発揮してもらいました

しかし、あれね…
加熱&急冷減圧の繰り返しで面倒くさい
しかも煮崩れしないはずがクタクタやし
(私が悪いのか)

腹立つので、次回は角煮したろ



PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シチュー
しんじろう
我が家とは違ったシチューです。
我が家の場合、赤色しかありません。
つまり人参だけでブロッコリーなんて滅多に入りません。
この前なんか色とりどりのシチューが食いたいって言ったにも拘らず同じだったのでもうシチューは食わんって・・・。
せめて緑色もほしいよねぇ。
2008/01/14[Mon] 12:22:24 :EDIT:
Re:シチュー
ちか姐
ブロッコリーはあらかじめ茹でたのを食べる前に入れたらいいだけなんだけどね(煮込むと変色するから)
一度やってもらったらいいよ
2008/01/17[Thu] 21:05
圧力鍋
makao
私は「活力鍋」を愛用してるよw
広告がインチキ臭いんが、意外にいいんよね。

野菜は高圧になるほど、崩れまくるよね
2008/01/14[Mon] 22:32:29 :EDIT:
Re:圧力鍋
ちか姐
活力鍋…聞いたことあるよ
うちのは圧力鍋といっても安いやつだしなぁ…
また挑戦してみます
2008/01/17[Thu] 21:07
Re.圧力鍋
しっぽ
ちか姐さんのホワイトシチュー美味しそうですね(^ー^)
私は内鍋で少し煮てからポットに入れる、保温鍋を愛用してます。
煮崩れず一晩でまろやかになっていいですよ。
2008/01/15[Tue] 12:59:09 :EDIT:
Re:Re.圧力鍋
ちか姐
シャトルシェフとか良さそうですよね~
でも基本的に料理苦手で無精者だから(汗)
2008/01/17[Thu] 21:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]