ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
最近のちかさん
自己紹介:

音楽はボッサ派
芸術はガウディ派
文学は渋澤龍彦派
ケータイ写真館
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(06/05)
(05/19)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
最新トラックバック
バーコード
おすすめ
shinobi
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひかるのクラスメイトのママさんから戴き物
喜界島の“島みかん”と“島かぼちゃ”だそうです
まぁ一見して『みかんとかぼちゃ』なんだが、初めてだし食し方もあるかもしれないと尋ねてみたら…
「みかんは種が大きく、少し酸っぱい。
お酒飲まれるなら 焼酎に絞っても
かぼちゃは、こっちのかぼちゃみたいに炊いてもあまり美味しくないのでスープとかの方が向いてまるけど、飾るだけでもエエかと…」
だそうです

夕食後、早速“島みかん”をいただきましたが、覚悟したほど酸味はなく、ニューサマーオレンジとか日向夏の感じかな
一緒にいただいたごま菓子も大変美味で、ひかるもすっかり南国党よ

あ~沖縄行きたくなったぁ~
お嬢は来月、修学旅行で久米島よぉ~(専攻の関係で現地の介護施設2つも行くらしい)

沖縄まで行くわけにはいかないので、明日研修の帰りにゼストの沖縄ショップ行ってこよ~



PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]