ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
最近のちかさん
自己紹介:

音楽はボッサ派
芸術はガウディ派
文学は渋澤龍彦派
ケータイ写真館
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(06/05)
(05/19)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
最新トラックバック
バーコード
おすすめ
shinobi
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住んでる町の駅前に、『大丸』と呼んでもいいのかわからない規模の大丸が入ったショッピングビルがあって、そこの8周年の記念イベントでブラックマヨネーズが来ると言うので行ってきた
いや…正しくは、付き合わされた

15:30からのステージってことで14:50頃行ったら、すでにステージがどこだかわからない程の人だかり
まぁどこも変わらないから正面にいようということになり時が過ぎるのを待っていた

開演15分位前に、私達の前に立っていた女性が携帯で話しながら右手を挙げ『ここここ』とお友達に自分の位置を知らせていた
“なんだよ…連れが割り込んでくるのかよ”と思った瞬間、右方向の私の視界が真っ黒になった
およそ180cm超はあろうかと思われる長身の“女”
“はぁ~まぢで
私の右にいた奥様はモロに視界を遮られる形になり、思わず顔を見合わせ二人して眉間にシワを寄せ、ぶつけようのない怒りを露わに…
そこへ、私と奥様の間に一歩下がる形で立っていた奥様の旦那様がポツリと…
『ムカつく
そんだけ身長あるなら一番後ろでも見えるだろ

なんとか軽く背伸びしてステージが見られる位置でブラマヨのネタを拝見しました
凸凹のほうは伏見の出身で、弟がくぅちゃんと同級生らしく何度か家に行ったことあるらしい
あとはハゲネタでしたけどね

待つこと40分、ネタ10分…
朝8時から並んだ人もいるらしいが、みなさんお疲れさま




PR
私が辞めたとこに新人さんが入ったらしい
旦那曰わく“白いムーミン”
どんなんかいな…
今朝課長からが入り、会長に頼まれて出していた株銘柄一覧はどうしたらいいのかって…
私はYahoo!ファイナンスのポートフォリオを使っていたから、ログインして銘柄を登録したらいいと伝えたら
『今、Kさんの机のパソコンでやってるんだけど、またID登録しなきゃだめなのかい
1つのPCで1IDって? どんだけIDあるんかいな…
その“白いムーミン”はインターネットしたことないんかいな
そんなんで私が設置したPHP、いぢれるんかいな

ところで、私、仕事決まりましたから
月曜日から出勤やし、お尋ねは出られませんから
せいぜい気張っとくれやっしゃ
今日保育園は運動会の総練習。
そして『お弁当の日』ということで、一番年少のひよこ組さんは今日が初めてのお弁当ということになった。
そんなことをすっかり忘れていた私は、昨日の夕方あわててお買い物へ

お弁当箱はあるやつでいいや、なんて思っていたけど、たまたまハム太郎のお弁当箱が“処分品”で売っていたので購入w

ひかるの好きなモノを入れてやろうと思うのだが、なんせお弁当箱がちっちゃすぎて困ってしまう

で、こうなりました。

ひかるのお弁当左耳→ひじき煮
右耳→鶏つくね野菜入りの煮物
中央左から、ゾウさんウインナー→サツマイモ甘煮のアンパンマン(鼻はウインナー、ほっぺは花でんぶ、目口はのり)→チューリップウィンナー
両端にアスパラで彩り
のりゴマおむすび3個

さて、食べてくれるかなぁ~・・・
烏丸御池に小さな沖縄ショップがある。
我が家はSPAMよりもなかなか売ってないTULIP印のランチョンミートが好きなので買って帰ることにした。

缶を手に取りレジに行こうとすると、ふと目に入ったPOP。

『石垣島ラー油 入荷しました(数に限り有り)』

石垣島ラー油って、前にhanatareさんがブログってたやつかい?TULIP & 石垣島ラー油

どれどれ、ひとつ買ってみようと商品を見ると
最後の1瓶!!
ラッキー☆

今日は餃子です(*^。^*)
全身の血が一気に土に吸い取られるような、体温を吸い取られるような、首をクッと絞められるような・・・・

川口小鳩保育園の園児の事故
札幌2児虐待死体遺棄事件

うちのチビが通うのも『こばと保育園』だ
同じような鉄製バギーがある
散歩にも行くらしい
1号線と外環の交差する、すぐ近くだ
頼むから園庭だけで遊ばせてほしい

世のおかあさん、
男に溺れるな
女を忘れたくないだろうが、
その前に“母”なのだ

子どもたちを、守って
ミクシィのコミュニティーをいろいろ探索してみた

かなりネット初心者が多い
かなり2ch化している
そして、残念なことに管理されていない

スルーするしかないのかね┐(´ー`)┌
GEOで『ミュンヘン』を借りてきて観た

ちと不満
最後が不満

事実に基づいた映画ってことだけど、私が小学生のころにこんなことがあったのがまず驚き
しかも華々しいオリンピックの陰で…

正直、オリンピックってモントリオールからしか記憶にない
オリンピックの騒動って、モスクワ不参加とベン・ジョンソンのドーピングくらいしか覚えがない

今、平々凡々と過ぎてゆく毎日のどこかで、“どこのだれでもない”男が、家族の為に…と、身を焦がして国に仕えて、やがて棄てられていってるのかもしれない
京都駅方面まで出かけて、用事があったんだけども体調悪くて帰ろうと決断。
でも夕飯の買い物してない・・・
そういえば朝刊に伊勢丹のチラシが入っていて「北海道展」って載っていたような気がする!
北海道展=バターサンド+ロイス
こういう方程式が私の体内に埋め込まれているので、いざ伊勢丹京都店へ!


「予告 秋の北海道大収穫祭 20日から」


おいおい、明日からぢゃん
阿闍梨餅とぼとぼうなだれて地下へ潜り、うろうろしてたどり着いたら目の前には『日替わり生菓子』のコーナー
今日は長五郎餅ってことだったけど・・・
買っちゃったのは阿闍梨餅(あじゃりもち)
うまいっす♪
京都来たら買っとけよ
≪ Back   Next ≫

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]