ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の仕事中、保育園から電話がかかり
(熱出たかな?)
と思いつつ電話に出ると、おばあちゃん園長(ほんまの園長の母親)が
『ひかるちゃんが転けて、きつぅ(ひどく)おでこ切ってしもうたんです』
すぐに抜けられない状況だったけど、たまたま上の子が出掛けていたからひかるが連れて行かれた病院に行ってもらった
しかし縫合処置をどうするかで保護者と話したいということで早退して駆けつけることに…

病院に着いたら園長の奥さんと担任の先生が
『申し訳ありませんっ
もう泣き止んでいたものの、コアラのようにお姉ちゃんにしがみついたまま
『酷いん?
ガーゼをめくれば、傷口パックリ
まぁ骨には異常無く、医療用ホッチキスで処置することに…

とにかく園長の奥さんは平謝りで、後でひかるの荷物を園に取りに行ったらおばあちゃん園長が
『この洗面台なんですが、クッション材でカバーしてあったのが剥がれてて、それをずぼらしてそのまましてたんです
この話を聞いてムッとしたんですが、園長はじめ担任の先生に他のクラスの先生までが10人くらいで
『申し訳ありませんっ
そんなされたらあなた…
これから4年くらいはまだお世話にならなあかん保育園に対して嫌事言えまへんわ

『まぁ本人も痛がってないですし…
かなり出血したでしょうけど他の子どもさんの動揺のないように…』
というのが精一杯よ

おかげさまで傷口は綺麗にふさがってるようです
ちと打ち所を間違えたか、
『はいっ、オッパッピィ~
の連発ですわ
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちもあったよ〜
jun
りーたんが保育園のころ、園庭のアスレチック遊具から落ちて
乳歯を怪我して外科と歯科に。
同じく骨には異常なくて。

誠心誠意、泣きながら謝って下さって、
まぁこれだけ子どもがいたら何かは起こる罠、そんな謝らないで下さい。。。と思わず穏便に済ませた。

すんごいクレーマーな親が増えているみたいやね。
内容にもよるけど、子を預かるって大変な仕事だなぁ。
2007/10/17[Wed] 02:09:02 :EDIT:
Re:うちもあったよ~
ちか姐
入院したとかじゃないからなぁ…
再発防止を頼むだけやわ
2007/10/18[Thu] 00:32
オッパッピィ~って・・・
しんじろう
うちの場合は自宅でタンスのカドだった。
山口にいたころ、知り合いの社長が手伝ってくれって言われて夜のバイトしてたら無線で『自宅に電話しろ』って。
電話したら嫁が泣きながら『唯の顔に傷がついた』って言うのでバイトが終わって帰ってみたら1cmくらいの傷がおでこにあった。
嫁はブルブル震えてもう平身低頭で平誤りやった。(オレに殴られるとでも思ったんやろかね)

でも幼稚園だと厳しく言えないしねぇ。
ましてや4年もお世話になるなら尚更言えんしなぁ。
傷口が完全にわからなくなればいいけどね。
2007/10/17[Wed] 16:30:20 :EDIT:
Re:オッパッピィ~って・・・
ちか姐
病院の待合いもおでこにカットバン貼った子、多かったよ(笑)

オッパッピィもいいが『オッパッピィちゃん』と呼ぶのはどうかしてほしい(汗)
2007/10/18[Thu] 00:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]