ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
最近のちかさん
自己紹介:

音楽はボッサ派
芸術はガウディ派
文学は渋澤龍彦派
ケータイ写真館
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(06/05)
(05/19)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
最新トラックバック
バーコード
おすすめ
shinobi
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後1ヵ月健診で判明したひかるの心房中隔欠損症
3mmのその穴は、生後2ヵ月、5ヵ月、11ヵ月の3度の心エコーで閉じることなく、
『次は1年後に受診してください』
と言われた

風邪をひいたり、熱を出したり、大好きなものも食べない日もあったり、保育園の毎月の身体測定の伸びも少なかったりすると、状態が佳くないのでは?と不安になった

SNSの先天性心疾患のコミュニティーでは、ひかるよりも何倍もつらい生活をしている子ども達がいると知り、だからって『あぁ…ひかるのは大したことないんや』とは決して思えず、この1年は喉に何かつまったような感覚でいた

2007年6月8日15時の小児心臓外来
心エコーをとるにも怖くて泣き叫びうまくいかず、催眠用の座薬やシロップを使って臨んだ

カルテに記された
『normal』
『心臓良好』
の文字

「もう大丈夫ですね。塞がってます」
診察室を出る時、無邪気にバイバイと手を振るひかる
旦那に伝えると同時に辛かった思いがこみ上げてきた…

もう…小児心臓外来の予約はいらない

元気に、素直に育つんだよ

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
makao
良かった・・本当によかったね!
治療や成長、健康の不安を抱えることは辛いこと。
ちかちゃんの「健康に産んでやれなくて」って言葉が切なかった。
ひかるちゃん、よかったね。健やかに育つんだよ♪
2007/06/09[Sat] 03:37:59 :EDIT:
Re:無題
ちか姐
ありがとう
かわってやれないもどかしさがたまらなく辛かったよ
これから更にやんちゃを増すかな(笑)
2007/06/09[Sat] 16:22
無題
しんじろう
良かったね。
思わず泣いてしまった・・・。
小さい子供が苦しい姿を見ると『何でうちの子供なんや』って思ったことがあった。
それも運命だと自分に納得させるまでかなりの時間を要した。
ホンマに良かった。
子供は宝。
元気でスクスク伸び伸びと育ってほしい。
2007/06/14[Thu] 13:01:34 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[243] [244] [241] [240] [238] [237] [236] [235] [234] [232] [231]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]