ちかさんのまったりブログです。いつ更新するかわかりませんw
| Admin | Write | Comment |
最近のちかさん
自己紹介:

音楽はボッサ派
芸術はガウディ派
文学は渋澤龍彦派
ケータイ写真館
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
(06/05)
(05/19)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
最新トラックバック
バーコード
おすすめ
shinobi
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園も新年度に突入
毎度のことながら腹立たしいことは、“働いてるから保育園に預けている”のに、保育園には春休みがあるってこと
ほな保育園児を持つ働くお母さんにも特別休暇を出すように労基法を改正しろよ
上の子は下関の市立保育園やったけど正月休みと盆休み(3日間位)しかなかった
京都は正月休み・春休み・盆休み、きっちり1週間くらい休みよる
どげんかせんねっ
(なんで博多弁?)

あひるの虎
ひかるも1つ進級して“あひる組”になりました
私も知らない先生ばかり…
毎朝ひかるは大泣きです
ずっと一緒の男の子のお父さんに聞いてみたら、やっぱりその子もテンション低いらしい…
いつ平気になるか毎日心配です

保育園では自分のげた箱やロッカーに、その子だけの動物マークがつきます
昨年はひつじだったひかるですが、今年はトラ
(ふつう虎なんて男の子に使わないか)
意味もなく気に入ってる私(笑)

ひかるさん、ご機嫌なおして今日は勝てるよう応援しようや
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こべらっち
先生、父兄に気を使ったんちゃう?
「光ちゃんのお母さん、虎ファンやし」・・・って。

昔、保母やったんですけど同僚が
「イチゴ」のまーくにしてあげたのに
「わたしのマークはカッパや」といわれて、
へこんでました。
2007/04/07[Sat] 13:01:19 :EDIT:
Re:虎
ちか姐
いやぁ…誰も知らんと思う
5人の担任のうち2人は新任で2人は顔も知らん在園者…
残る1人はパートさん…
まぁたまに『FUJIMOTO 9』ってシャツ着せていたけどな(笑)
2007/04/07[Sat] 13:06
無題
タロ
毎日おおなきの娘さん見てるのもお母さんとしてはつらいですね>。<
私は保育量異常に稼げる職に合格しません(泣
手に職もないし・・。
不合格きてもめげずに頑張ります。。
2007/04/07[Sat] 21:25:05 :EDIT:
Re:無題
ちか姐
やっと慣れてきたようです
でも眼鏡の先生は苦手ですね~(笑)
2007/04/12[Thu] 21:48
あひる組
しんじろう
私は四年保育経験者です。
なんせ親が漁師やから連れて行くわけにもいかんかったみたいでしたよ。(でも、妹は連れていったけど途中で海に落ちたらしい)
因みに、赤組-桃組-黄組-青組でした。
それと同級生で四年保育経験者は『いずみちゃん』と二人でした。
しかも保育所までバス通園なんですよ。
保育所生活では後輩をよく泣かせては倉庫に入れられてたような記憶があるんです。
小さい頃からいじめっ子だったんですね。
今は大人しいですよ。
2007/04/09[Mon] 16:52:22 :EDIT:
Re:あひる組
ちか姐
>後輩をよく泣かせては倉庫に入れられてたような記憶があるんです。

いまじゃ大問題ですね(笑)
2007/04/12[Thu] 21:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[227] [215] [214] [213] [212] [209] [208] [207] [206] [205] [202]

Copyright c ぼちぼち まったり。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]