今のマンションに越してきてもうじき2年です。
左隣は、越してきた頃には50歳前後のおじさんが1人で住んでいたけど1年くらい前に引っ越していった。
右隣が不思議なんです。
越してきた頃にこんなことがありました。
夜7時頃に40代半ばのガッチリしたフツーのサラリーマンが玄関から出てきて『おい、カオリ~』と部屋の中へ呼びかけていた。
お嬢と2人『夫婦が住んでるんや』と話した翌日、その部屋に出入りするハゲのおっさんも目撃。
なんや複雑やな・・・
うちの庭の非常出入口の隙間から見える右隣の庭は、雑草が生い茂っていて洗濯物を干す気配など感じたこともない・・・。
“カオリ”は何をする人ぞ・・・
それから1年半以上経過した先日、やはり夕方、お嬢とコンビニへ行くのに玄関を出ると、ガッチリサラリーマンがゴミ袋片手に出てきた。
『あ、こんばんわ』とフツーに挨拶をし、収集所へ向かっていった。
マンション向かいの駐車場から車を出す時に、そのフツーのサラリーマンと女性がマンションから出てきて私たちとは逆方向へ歩いていったではないか!
でもほんのわずかな差で、2人の後ろ姿しか見られず“カオリ”であろうその女性の面持ちは拝見できなかったのです。
でも、華奢で清楚な感じ・・・服装から察するに30代後半~40代前半。
お嬢が『あっちから行けないの?』
いやいや、そこまでせんでもいいし・・・
“カオリ”を認識出来る日はいつのことだろう
ちょっとは草刈りしろよな
PR